読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

次男、帰宅

先ほど帰ってきました〜。

疲れた様子ですが、ちゃんと片付けしましたよ。

結構、ハード目なメニューだったので疲れたんでしょう。

今日はプールも入ったしね。

お疲れ様でした(^-^)

あと2日分の大量の洗濯は私がするんだけどね〜(^_^;)

なにげに母も大変なのよね。

さて、今日は長男の演奏、ちゃんとありました。

演奏曲は「ホール・ニュー・ワールド」、「ディープパープルメドレー」、アンコールで「君の瞳に恋してる」でした。

三年生はこの後、学校祭と定期演奏会で活動終わりになるんだけど、定期演奏会では三年生全員がソロパートを演奏するんです。

今回の一曲目、二曲目がそのソロパートの入った曲で、みんな結構緊張の面持ち(^_^;)

自分のパートが終わると、ホッとした顔になってお辞儀をするのが可愛かったです。

来年は多分泣いちゃいます!

てか、今年ももう泣きそうだったけど。

子供達、帰ってきて疲れたらしく、ただいまお昼寝中。

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160911175448j:image

 

にんにく醤油でガーリックチャーハン、油で焼いただけのなすをしょうがと醤油で。

チャーハンには刻んだ醤油漬けにんにくと醤油も使ってみました。

玉ねぎとピーマンと鶏胸肉を入れました。

ウインナーとか入れるともっと彩り良くなるかな。

なすはスライスして皮目に切り込みを入れて、油をひいたフライパンで弱火でじっくりトロトロになるように焼きました。

食べるときにしょうがと醤油をかけて食べます。

なんでもない料理なんだけど、これが好き。