みかんの日々日記

日常のことを綴っています

学校祭

中学の学校祭に行ってきました〜。

開会式が終わったら、恒例の吹奏楽部の演奏。

今日は新曲、「フライト オブ ザ サンダーバード」、「ディープパープルメドレー」、アンコールで「なんでもねだり」でした。

その後は合唱コンクール

各学年各クラス対抗です。

結果発表が閉会式とのことで、結果はまた聞いてないです。

二年生はイベントなど色々仕事があり、長男は走り回っていてなかなか捕まらず。

昼前にPTAの喫茶コーナーで一休みして帰ってきました。

学校の飾り付けが可愛かったです。

f:id:mikanblog:20160916155312j:image

逆光で暗かったので、明るく補正しましたが、階段の蹴上部分に、絵を描いた画用紙を貼ってありました(^-^)

これは一階のところ。

鹿が可愛い♪

ちゃんと角度で一枚に見えるように計算して描いて貼ってありましたよ。

来年は三年生。

三年生はパフォーマンスや演劇もあり、1日中見ていることになります。

来年は次男もいるしね。

さて、次は定期演奏会です!

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160916160115j:image

豚生姜焼き、マカロニとゆで卵とミックスベジタブルのサラダ、ごはん。

なぜか、写真が横になっちゃった。