みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ブツブツがかゆい

極度の乾燥肌の私は、涼しくなってくるこれからの季節はカイカイとの戦い。

乾燥している冬場は、背中や腕や足など、乾燥した肌がヒビ割れたり、ブツブツになってかゆいんです。

手の乾燥もすごいので、夏場でもハンドクリームが手放せません。

今年は何故か、乾燥が早く来てしまい、2日前くらいから脛にヒビ割れと湿疹ができました。

これがすごくかゆいんです!

オロナイン塗ってるけど、なかなか治らない。

あまりひどくなると、皮膚科行きです。

乾燥肌って年取ると厳しい。

ヒアルロン酸とかコラーゲンとかいう言葉に敏感に反応します(笑)

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160922192642j:image

 

クリームシチューはためらわずにごはんにぶっかける!

うちでは普通の食べ方です(笑)

ちなみに、旦那の実家に出産後にお世話になっていた時に、晩御飯がビーフシチューだった日に、旦那となんのためらいもなくこの食べ方をしていたら、お義母さんに大変驚かれました(^_^;)

この食べ方は旦那だけだったらしい。

私の実家では、シチューの日の主食はパンでしたが、旦那がごはんじゃないと食べた気がしないらしいので、シチューの日でもごはんにするようになりました。