読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

定期演奏会

本日、定期演奏会でした。

f:id:mikanblog:20160924131041j:image

ハートの折り紙とメッセージカードは最後に三年生からもらいました。

演奏曲は、この他にアンコールで、アフリカンシンフォニーと、アルセナールを演奏しました。

三年生がそれぞれソロ演奏をしたり、たくさんの思い出がある曲で、ウルウルしちゃいました。

来年はウルウルどころか、号泣かもしれません(T ^ T)

今年は本当にクタクタになるまで練習して、コンクールでは金賞を頂き、とても演奏が上手になったなぁと実感しました。

来年、また新しい曲を練習して、この日を迎えるんだなぁ。

明日は全員で楽器の掃除をして、三年生を送る会をしてくるそうです。

三年生のみんな!

とってもカッコいい演奏をありがとう!

受験、頑張ってね!

 

 

では、晩御飯2日分。

f:id:mikanblog:20160924131925j:image

揚げすぎた唐揚げ、チンゲンサイと魚肉ソーセージの炒め、ごはん、味噌汁。

例の唐揚げの素使用の唐揚げ。

ちょっと揚げすぎて、パサパサにしてしまった(^_^;)

これが一昨日の晩ごはん。

 

f:id:mikanblog:20160924132112j:image

こちらが昨日の晩ごはん。

煮込みチーズ入りハンバーグ、きゅうりの漬物、長ネギと卵の味噌汁、ごはん。

なんだか煮込みハンバーグが食べたくて、今回は中にチーズを入れて作りました。

中にチーズを入れる時はとろけるタイプじゃないチーズの方が外に出てこなくて作りやすいです。

玉ねぎも炒めずに生のまま混ぜて作りました。

ソースは市販の、日本食研の煮込みハンバーグソースのデミタイプ。

簡単で美味しいです。