みかんの日々日記

日常のことを綴っています

連休初日

8日土曜日は私も休みでしたので、旦那と次男と三人でお出掛け〜。(長男は部活のため、お留守番)

行き先は

f:id:mikanblog:20161009180346j:image

札幌〜!

とはいえ、家具のショールーム巡りが目的なので、観光地はこのテレビ塔しか行ってません(^_^;)

旦那が下調べしていた、カリモクなど、数カ所回りました。

カリモクさんはさすがの広いショールームで、素敵な家具がいっぱい!

ショールームでは写真は撮れないので、残念ながら画像はないんですが。

朝8時に家を出て、札幌着が11時半くらい。

行きは高速に乗らずに行きました。

車は駐車場に置き、土日限定地下鉄乗り放題の切符を買って、あちこち回りました。

札幌の道路は混んでるし、一方通行も多いし、慣れない道をウロウロするよりも、地下鉄利用する方が楽です。

夕方4時過ぎに札幌を出て、帰宅は高速利用で7時半過ぎになりました。

家でお留守番の長男にお土産はこちら。

f:id:mikanblog:20161009181225j:image

テレビ塔の雪印パーラーの売店で売っていた、限定のバームクーヘンです。

しっとりしてて、美味しかった〜。

次男はホルスタイン柄のシャープとテレビ塔のメダルを自分のお土産にしてました。

一万歩以上歩いて、疲れたけど楽しかった〜!

また、今度は泊まりがけで観光地に行きたいなあ〜。

 

f:id:mikanblog:20161009181603j:image

これは木曜日の晩ごはん。

揚げるだけの冷凍キャベツメンチ、オクラ納豆、味噌汁、ごはん。

f:id:mikanblog:20161009181711j:image

金曜日の晩ごはんはおでんとごはんでした〜(^-^)