みかんの日々日記

日常のことを綴っています

連休2日目

昨日はこんなイベントへ。

f:id:mikanblog:20161010151012j:image

f:id:mikanblog:20161010151020j:image

生協主催のイベントです。

子供はいろんな体験が出来ますが、有料のものが多いです。

まず次男が食いついたのは〜

f:id:mikanblog:20161010155030j:image

 

農業高校のブースでやってた、木のキーホルダー作り。

四角の木を角をヤスリで削り、真ん中に開いた穴に、イニシャル入りの木片を埋め込んで、ビーズと革紐を付けて完成。

f:id:mikanblog:20161010151547j:image

こんな体験をすると、50とか25とか書いたチケットを貰えて、それを集めるとお菓子などと交換してもらえます。

他にも車いす体験とか、色々ありました。

f:id:mikanblog:20161010155139j:image

これは、麦の茎を乾燥させたもので作るモビール

試食や販売もありましたよ。

f:id:mikanblog:20161010155249j:image

農業高校のアイスとヨーグルト。

すごく濃くて美味しい!

他にも魚の干物やら、おせんべいやら、たくさん試食しました(^-^)

 

こんなイベントも。

f:id:mikanblog:20161010152311j:image

ゆるキャラがいっぱい♪

このあと、なにをしたかというと、ゆるキャラのトーナメント戦。

勝つと思うキャラに事前に投票して、優勝したら商品が当たる抽選があるのです。

このキャラたちが、ドンケツと椅子取りゲームで戦い、最終的に私たち家族が推しの、旭川のキャラ、あさっぴーが優勝。

あさっぴーについてはこちら。

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/1300/asappy/d053796.html

しかも私、抽選にみごと当たりました!(^-^)

生協で使えるカードをもらいました〜。

やった〜!

結構、たくさん応募があったんですよ〜。

この勢いで宝くじも大当たりを!!!(心からの期待!)

そんな感じで、1日遊んできました。

今日は私は仕事で、連休はこれで終わりでした。

2日間、たっぷり遊んだな〜。

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20161010160136j:image

 

さんまの塩焼き、麻婆豆腐、長ネギと人参の味噌汁、ごはん。