読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運気上昇の連絡

yahoo!の占いアプリがあるんですが、それを入れていると、1日で一番運気がいい時間をお知らせしてくれます。

だからなに?って感じでもありますが、タイミングがいいとなんとなく気分が上がります。

先日、お知らせが来ました。

「もうすぐ22時。本日いちばん運気がいい時間です」

…この時間になにをしろと?

もう寝ますが(^_^;)いい夢が見れるのかしら?

まぁ、こんなタイミングもありますけどね。

朝、出がけに来たりするとちょっと気分良く過ごせたりするので、よしとしましょう(笑)

10月に入って、めっきり寒い北海道。

旭川は既に朝晩ストーブが手放せなくなって来ました。

更年期で体温調節ができなくなっているので、出る時には寒いのですが、仕事で動き回ると一気に汗ばみ、落ち着くとまた寒いという状態。

風邪ひかないように、なるべく調節できるようにしたいのですが、着たり脱いだりするのもまた面倒で。

1枚薄手の羽織ものがあるといいんですが、カーディガンとか着たことなくて、どう着ていいかわからないんですね(^_^;)

色もたくさんあるじゃないですか。

暗い色はどうにも似合わないので、明るい色と思うと下に着る物との組み合わせもまた悩む。

似合う色っていうと派手めな色なんで、これまた組み合わせが難しい。

襟もクルーネックとかVネックとか…。

どれが一番使いやすいのか、まったく見当がつかないんですね。

パーカーが楽なんですけど、仕事で上に着る物があるので、フードが邪魔なんです。

もっと寒くなればフリースとか着るんですけど、このくらいの時期は困ってます。

薄手のカーディガンがちょうど良さそうなんだけどなあ〜。

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20161013200409j:image

お母さんの唐揚げ、オクラ納豆、味噌汁、ごはん。

冷凍のモモ肉が解凍しきれてなかったので、味しみがイマイチ…。