みかんの日々日記

日常のことを綴っています

冬到来

旭川は初雪が積もる。

一昨日はお昼頃からワサワサ降り始めた雪が、どんどん積もり、午後5時の観測では12センチ積もったそうで、これは10月の観測では33年ぶりの記録だったとか。

次の日には溶けましたが、仕事の帰り道が怖かった〜!

今夜からまた雪マーク付いてます。

やれやれ、冬になっちゃったな〜。

 

さて、晩ごはん、一気に行きまーす!

日曜日は、夜は旦那の叔父さんに誘われて、家族で焼肉食べに行ったので、晩ごはんの写真はないんですが、お昼の写真はあります。

f:id:mikanblog:20161026211049j:image

久しぶりにたこ焼きしました〜(^-^)

と言っても、タコ入ってません(^_^;)

中身はウインナーとチーズ、あとはネギ、紅ショウガ、揚げ玉です。

f:id:mikanblog:20161026211253j:image

これは土曜日ですね。

順番が違っちゃいました。

土曜日は天ぷら〜。

ちくわ、カニカマ、ピーマン、かぼちゃです。

f:id:mikanblog:20161026211413j:image

これが月曜日。

豚バラとかぼちゃの甘辛炒め、レンチンするだけエビシューマイ、味噌汁、ごはん。

f:id:mikanblog:20161026211529j:image

火曜日は買ってきたお惣菜の大きい白身魚フライ、ほうれん草炒め、味噌汁、ごはん。

 

明日はボランティアで作業の予定。

またがんばりまーす!