読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ハロウィン

今日は子供たちはそれぞれが、友達とハロウィンパーティー(次男曰くハロパ)するんだそうで、私が帰ってきた時にはまだ留守。

常々、どこにパーリーピーポーがいるのかと思ってたら、いたわウチに…( ̄▽ ̄;)

そんで、朝出る時に、出かける時にはストーブ消して行って〜って言って出掛けたんですが、帰ってきたらつきっぱなしだった。

でも、今日はめちゃくちゃ寒いんで、ストーブ消えてたら死にそうだったかも。

また午後から雪が降り出しました。

積もりそう〜(−_−;)

 

 

晩ごはん2日分。

f:id:mikanblog:20161029161441j:image

木曜日はおでん〜♪

買ってあったしらたきを入れ忘れました…(ノД`)

餅入り巾着が好きなんですが、市販のは三個入りなので、自分で揚げに餅入れて作りました。

餅はしゃぶしゃぶ餅といううすぎりのものを半分に折って入れました。

口を縛るかんぴょうが、下煮の時に煮過ぎたらしく、縛ろうとしたらちぎれたので、仕方なく軽く結んで爪楊枝でとめました。

あとは味噌汁とごはん。

おでんっておかずにならないって言う人いるよね。

うちは普通におかずです。

味は濃い目にしてますけど。

 

f:id:mikanblog:20161029162204j:image

昨日は鶏胸肉の甘辛炒め〜七味とマヨをかけて、きのこのバター醤油炒め、味噌汁、ごはん。

最近気に入ってるきのこ炒め。

長男が、きのこ炒めだけで最初のご飯一膳を食べきり、後から鶏肉でおかわりごはんを食べていました( ̄▽ ̄;)