読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

新調

結婚当初から使っている鍋が、ひとつとうとう取っ手が焦げて取れてしまったので、思い切って買い換えました。

f:id:mikanblog:20161030202634j:image

憧れのジオ!美しい輝きはさすがのオールステンレス!

もうとりあえずの鍋は要らないと思ってたので、ネットで探して、送料込みでお安くなってるのを買いました(^_^)

楽天のショップで、ポイントも5倍だったのでお得〜。

着いて気がついたけど、札幌のショップでした。

ジオかビタクラフトが欲しいと思ったんですが、お値段的にさすがにビタクラフトまでは手が届かなかった。

ジオの決め手はオールステンレスで7層構造というところ。

以前の鍋がプラスティックの取っ手がどうしてもガスコンロの火が当たって焦げるので、取っ手がプラスティックのものは嫌だったの。

買ったのは18センチの片手鍋。

ほんとは両手鍋が欲しかったんですが、ジオの両手鍋は浅型で容量が少ないので、片手鍋にしました。

重さはさすがに重いですが、片手鍋でも反対側に持ち手があるので、両方持つことで軽減できると思います。

他にも22センチのポトフ鍋と16センチの片手鍋も買おうと思ってますが、いっぺんに買うのは無理なので、またこの次に。

 

昨日の晩ごはん。

ハウスシ・チュ・ウ〜♪でしたが、写真撮り忘れた〜!