みかんの日々日記

日常のことを綴っています

次男の大会

去る11月23日、次男の空手の試合がありました。

地元で行われるため、ほとんどの出場者が同じ道場になりました。

前回は二年前で、その時にはもっと多かったんですが、今年は少なかったですね。

次男は高学年の部、軽量クラスで参加。

エントリーは7名だったため、次男はなんと初戦はシードというラッキースタート。

二回戦に一回勝てば決勝、負けても三位決定戦に出られる。

そんな甘々な試合でしたが、2回とも負けました(T ^ T)

今回が多分最後の試合だな〜と思っているので、一回でも勝ってくれればと思いましたが、結局一回も勝てずに終わりました。

頑張ってはいたんですけどね〜、どうしてもあの場に立つと緊張して思うように動けないようです。

そして、試合が終わって、左手が痛いと訴える次男。

なんでも、2回目の途中から痛かったらしいのですが、その時には特に変化は見られず、帰宅して湿布貼るという時に見たら、拳の関節がボンボンに腫れてました。

1週間程で治りましたが、多分打撲かと。

そんな感じで最後まで頑張った次男でした。

来年は部活動やりたいという次男。

この頑張りを糧にして、部活もがんばっておくれ。

 

さて、本日は溜まりまくった晩ごはんも載せていきます!

次の別記事にて!