みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日のイベント

f:id:mikanblog:20161211165111j:image

 

こちらへ、旦那と長男と行ってきました〜。

演奏曲は、1部、2部合わせて8曲。

f:id:mikanblog:20161211165243j:image

f:id:mikanblog:20161211165251j:image

 

プラス、アンコールで2曲でした。

今年が発足4年目ということですが、経験者の方がほとんどのようで、今年の吹奏楽コンクールで、旭川地区予選を金賞で全道大会まで行ったそうです。

写真もありましたが、全道大会の会場、札幌のkitaraホールはやはり広い!

長男は「いいなぁ〜、一回は行きたいなぁ〜!」と言っていました。

来年、もうひと頑張りしたら行けるかもよ(^_^)

それはさておき、演奏がとても素晴らしかったです。

 

先月の職場の健康診断の結果がきました。

年々、B(軽微な異常、要経過観察)の数が増えていきます。

今年も増えました。

この、経過観察っていうのが、どの程度受け止めたらいいのか。

軽微な異常が見られますって言われても、加齢もあるだろうし、すぐに病院に行きなさいって言われるわけでもなく、経過観察ってねぇ。

絶対、決定的な何かがないと病院行かないね。

 

えーと、晩ごはんは木曜日からね。

f:id:mikanblog:20161211170856j:image

 

麻婆茄子、白菜のおひたし、味噌汁、ごはん。

白菜、ただ茹でただけで、絞って、かつおぶしと醤油かけて食べるんですが、とても甘くて美味しいと好評。

簡単な料理ほどウケる(^_^;)

 

f:id:mikanblog:20161211171233j:image

金曜日、鳥モモ唐揚げ、ゆず大根、味噌汁、ごはん。

自分でゆず大根を作ってみました。

時間がなくて、もう少ししっかり漬けたほうが良かったかなぁ。

いつかリベンジ!

 

f:id:mikanblog:20161211171450j:image

そして、昨日の土曜日は、空手参観日のため、炊き込みご飯と味噌汁の簡単なメニュー。

金曜日は中学校の参観日で、茶話会で、今年の生活のDVDを見せてもらいました。

希望者には焼いてくれるとのことだったので、明日持って行ってもらいます。

昨日の空手参観日、毎年見ていますが、小さい子たちがかわいいです。

旦那は子供達と、普段やっている基本練習を一緒にやって、足が痛い!と言っていました。

 

で、昨日の昼間にまたチーズケーキ焼いてくれました。

f:id:mikanblog:20161211171938j:image

美味しかった〜(^_^)

 

そんなこんなで、もう12月も三分の一が終わりましたね。

早い!

あっという間に今年も終わるよ〜!