読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

もしかしたら…

週末、トースターでパン焼いてたら、チーン!ってなっても全然焼けてないんですね。

表面は真っ白だし、触ってもほんのり温かいくらい。

もしかして、もしかしたら壊れた?

(もしかしなくても壊れてるわ!)

 

元々、時間がかかるトースターだったんですが、さすがに今回は完全に逝かれてるとしか思えない。

買って3年くらいかな?

最初はたまたま結婚当初から使ってたトースターが焼けなくなったことから、買い換えたんです。

その時、家族4人分のパンが一気に焼けないので、4枚焼けるのを探していたんですが、予算と、その当時の置き場におけるサイズと言う縛りがある中で、イオンでトップバリュブランドのを買いました。

f:id:mikanblog:20161213165740j:image

買った時に撮った写真がありました。

2013年12月だったようです。

てことは、三年前ですね。

作っていたのは山善です。

これが、火力も良く、デザインもスタイリッシュでなかなか良かったのですが、なんとすぐにリコールがかかりまして、たまたまカード支払いしてたので、購入履歴から連絡先がわかったらしく、回収しますと連絡が来て、泣く泣く返金してもらい。

そしてまた予算とサイズ縛りの中、ようやくネットで見つけたいまのトースターを購入。

確かにね、買った時から温度設定のダイヤルがいやにゆるゆるだなぁって思ってたし、焼くのも4枚焼けるけど、やたらに時間がかかるんですよ。

確実に壊れてますよね。

なんで突然来るのかなぁ、家電て!

また、探すかぁ〜!

今回はサイズ縛りは無いので、すこし探しやすいかと思います。

予算縛りはあるよ!(笑)

 

 

さて、晩ごはん。

f:id:mikanblog:20161213170350j:image

これは昨日の月曜日。

日曜日は鍋だったんだけど、また撮り忘れてるな。

塩秋鮭、ほうれん草炒め、味噌汁、ごはん。