読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

おNew!

買いました。

f:id:mikanblog:20161223160234j:image

 

新しいオーブントースターです。

前の記事を書いたあとで、子供達がトースターを使ったのですが、やはり焼けないと。

完全に壊れてるな〜って確信が得られたので、新しいものを物色。

4枚焼で良さげだったこちらを楽天で買いました。

 

 

これね。

早く焼ける、上下2本ずつのヒーターで焼きムラが少ないとありましたので。

お値段も前回と同じくらいで、これから冬休みに入ったら、子供達がお昼に使うことも多いので、購入を決めました。

 

で、昨日届いて、本日早速使ってみましたよ。

なんと!4枚のパンが五分でしっかり焼ける!

前のは10分以上かけて焼いてもほんのりくらい、しかも水分が奪われてカッチカチな焼き上がりだったのに!

やっぱりあれは最初からダメな商品だったんだ…。

もう、絶対にS社製品は買いません!(日本大手の企業ではありませんよ〜。海外の会社で、ホームベーカリーとかも出してる、結構よく見る会社です)

カリサクッな焼き上がりに感動して、お昼はピザトーストもしました。

そしたら、火力が下の方が強いために、底の面が焦げました。

ピザトーストのように、上が焼けにくいものは、下に天板を敷くか、アルミホイルを敷くかした方が良さそうです。

今流行りのアラジンのグラファイトトースターにも惹かれましたが、何せお値段が段違いによろしいので、さすがに予算オーバー。

でも、これで充分です。

デザインもスタイリッシュ!

白もありますよ。

うちは以前使ってたのが白で、やはり熱くなる上部が焦げ汚れで茶色くなってきてたので、汚れの目立ちにくそうな黒のにしました。

さて、明日はクリスマスイブですね〜。

皆さんのところにはサンタさんは来ますか?

うちは母サンタですよ(笑)

次男のリクエストはすでに準備済み。

長男の方は発売日がもうちょっと後なので、発売待ちです。

晩ごはん写真は、また別記事にて。