みかんの日々日記

日常のことを綴っています

クリスマス

クリスマスイブは、仕事が残業になったけど、がんばってディナー作りました。

f:id:mikanblog:20161226191114j:image

これは海苔巻きツリーだ(笑)

うしろがごちゃっとしてるのは、積み重ねられない端っこ部分をまとめて盛ってあるから。

酢飯の中は、かにかまときゅうりとシーチキンマヨネーズ。

マヨネーズは控えめにしないと、ごはん巻く時に巻きづらいから、ちょっとだけまとまる程度に混ぜます。

あとは〜

f:id:mikanblog:20161226191432j:image

唐揚げとフレンチフライ二種(シューストリングと皮付きナチュラルカット)、冷凍枝豆。

ほんとはケーキも焼くつもりだったけど、時間がなかったので、後日焼きます!

お腹いっぱい食べた〜!

なんか、クリスマスっぽくないけど、みんな美味しいと大喜びだったし、私は海苔巻き巻いて、唐揚げとポテト揚げるだけで、実はあまり手をかけてないので楽チン( ^ω^ )

いつもはピザ作るんですが、帰りが遅くなっちゃったので、省略。

お正月にしようね。

ケーキは明日作る予定でいます。