読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

次男もおたふく風邪から緩やかに復調しつつあります。

まだ噛むのが痛いようですが、熱は下がってきてますし、食欲も少しずつ戻ってきているようです。

おせち料理的なものはいつもは作らないのですが、今年は黒豆と栗きんとんだけは作りました。

f:id:mikanblog:20170101112940j:image

栗きんとんに添えたのはリッツ(笑)

リッツパーティーみたく、上に乗せてみようかと思ったのですが、好きに食べてもらうように添えてみました。

黒豆は旦那のおじさんに貰った自家製の豆。

圧力鍋でツヤツヤに煮えました〜(^_^)

あとは旨煮。

f:id:mikanblog:20170101113249j:image

冷凍の和風ミックスとつと巻きと高野豆腐。

うずら卵と鶏肉入れるんだったけど、うずら卵は買い忘れ、鶏肉は入れ忘れ(笑)

f:id:mikanblog:20170101113425j:image

あとは買ってきてあっためただけの茶碗蒸しと蕎麦。

後ろに写り込んでいるのは私が飲んだカロリの白桃サワー。

これだけでお腹いっぱい。

いつもは手巻き寿司なので、お蕎麦も茶碗蒸しも食べないんですけどね。

なんかある意味大晦日らしい食卓(笑)

さて、今日はまだ初詣も行けないので、なにしましょ?

って、テレビみて〜、ご飯食べて〜、後片付けして〜、ダラダラしてます(^_^;)