みかんの日々日記

日常のことを綴っています

もち麦ごはんはじめました

テレビでダイエット企画で紹介されたようですね。

その番組は見てないのですが、ダイエットだけではなく、高血圧や悪玉コレステロールを下げるとかの効果もあるようで。

会社で健康診断の結果が年々悪くなるので、食べるだけで改善されるならと始めてみようかと。

私は雑穀好きなんですけど、旦那があまり好きではないので、旦那が晩ごはんがいらない本日、試しに炊いてみました。

f:id:mikanblog:20170112184608j:image

おかずはほうれん草のおひたし、エリンギとシメジと豚肉の甘辛バター炒め、味噌汁。

 

子供達は給食でカレーの日は麦ごはんなので、あまり抵抗ないようです。

匂いも気にならないと思うけど、どうなのかな〜。

明日の朝ごはんに試しに出してみて、嫌だと言われたら、私の分だけ炊いて冷凍しておこう。

食べた感じはプチプチする感じ。

味は特にくせはない。

朝一食をもち麦ごはんにすればいいそうです。

しばらくやってみます!

結果などは後ほど。

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170112185149j:image

たっぷり餃子だよ〜。

にらと長ネギ、味付けは丸取りガラスープの粉末と塩胡椒としょうゆと多めの生姜。