みかんの日々日記

日常のことを綴っています

実は深い…

今日の仕事終わりに、なんとなくぼ〜んやりとしていたら、頭の中にアンパンマンの歌が流れてきました。

アンパンマンは〜きみさ〜

ってやつね。

その歌の出だしが

♪もし自信をなくして、くじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ、思い出せ

 

っていうんですよ。

それが頭の中にふわ〜っと浮かんできてね。

 

うわー、アンパンマン、深い!って思ったんですよ。

同時に、あれ私急にこんなこと思って、病んでるんかな?とか思ったけれども(^_^;)

 

たしか、歌詞も原作のやなせたかしさんだったと思うんですが、アンパンマンの内容も深いものがあったりしますね。

 

そんなお疲れモードな私、明日と明後日、連休に入ります!

 

さて、晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170117210803j:image

日曜日、またまた鍋です!

もち麦ごはんは朝食べることにしてますが、日曜日は朝パン食なので、夜にもち麦ごはん炊きました。

f:id:mikanblog:20170117210828j:image

〆はやっぱりラーメンね(^_^)

てか、ラーメン食べたくて鍋してるかも。

f:id:mikanblog:20170117210912j:image

月曜日、豚バラのガーリック塩胡椒炒め、ほうれん草炒め、味噌汁、ごはん。

豚バラはカリカリになるくらい焼くのが好き(^_^)