読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

次男のリュックを買う

次男の中学校準備をそろそろ始めています。

制服は来週合わせに行く予定ですが、今日は通学用のバッグを買いに行きました。

数日前に、私が見かけたものが可愛かったので、どうかなーと本人に見てもらいました。

全体はカーキ系の迷彩柄で、正面にFELIXくんの刺繍が入ってるのがあったのです。

フィリックス スクエアリュック (リュックサック/デイパック) 迷彩ホワイト (FELIX) アウトドア用品 (ORFX)

多分これと同じ。

長男も迷彩柄で、なにも兄弟揃って迷彩柄じゃなくても…って気持ちもあったけどね。

刺繍がかわいいし、大きさも良さげだし。

同じので白地のもあって、そっちが良いかなと言っていたのですが、ロッカーに突っ込んだりすると汚れるから目立たない方が良いかもよと言ったら、じゃあこっちにする!と白っぽい迷彩柄にしました。

黒系の迷彩柄と黒地のもありましたよ。

容量は27Lでかなり大きいですが、長男の様子を見ていると、これでもかなりパンパンです。

まぁ、いざとなったらサブバッグ持っていけば良いし。

小柄な次男が背負うと、バッテリーパックみたいでおもしろいです(笑)

来週は制服合わせです!

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170129152054j:image

一昨日は、鶏胸肉の大葉巻き天ぷら、きのこのバター炒め、味噌汁、ごはん。

 

f:id:mikanblog:20170129152210j:image

昨日は中華名菜のエビチリ、さつまいもの煮物、ごはん。

中華名菜は二つ分を使ってます。

一つで2〜3人前って書いてあるけど、3人分にはとても足りませんよね( ̄▽ ̄;)