読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

back numberを聴きながら

タイトルに特に意味はありません( ̄▽ ̄;)

単なる事実だ(笑)

年末に届いたベスト盤、まだ2回しか聴けてません。

そろそろ車に持って行こうかな。

 

さて、先週末のこと。

土曜日、午後からの部活だった長男が帰ってくるなり、「なんか頭がクラクラするんだよね〜

Σ( ̄。 ̄ノ)ノマジでっ!?

実は長男のクラスで先週くらいからインフルエンザ蔓延中。

吹奏楽部でも数人罹患、そのうちの1人は同じクラスで、しかも隣の席!

こりゃやられたか?と、とりあえず体温計を渡したら、37・9℃。

ヤバス!絶対インフルエンザだ!

旦那が帰ってきて、午後の当番医へ連れて行ってくれました。

また、幸いなことに近くだったの。

で、しばらくして帰宅。

…ハズレー!

インフルエンザは出ませんでした。

いやでも、早すぎて出なかったとか?って言ったら、熱ももう下がってたって。

…そうでした、昔からこの人そういう人でした。

熱ある!って、病院行って計ったら無いんだよね。

元々、私の遺伝的要素なのか、平熱高め。

気温が高くなると体温も上昇する、謎の変温動物なのです。

多分、寒いところから帰ってきて、あったかい家に入ったところだったんで、体温が上がってたんだと思う。

一応、喉が腫れてるからって言われたらしいので、微熱っぽい感じではあったようてす。

いや、良かったんだよ?インフルエンザじゃなくて。

良かったんだけどさ、なんとなく覚悟しちゃった気持ちがしゅーんってなっただけさ。

なんだろう、いいんだけど何かスッキリしないこの気持ち。

とりあえず元気です。

おたふく風邪も結局うつらなかったしな。

なんだか無敵な長男です。

小学生の終りのあの発熱続きはなんだったんだろうって思うくらい、強力な免疫力。

来年は受験なので、このまま無敵でいてほしい!

 

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170201120305j:image

日曜日は最近よくやる鍋。

タラが半身二枚で400円くらいで安かったので、白菜半分と、ピーラーで薄くスライスしたニンジンと、長ネギの醤油タレ鍋。

 

f:id:mikanblog:20170201120758j:image

月曜日、手羽元と卵の煮物、ブロッコリー、味噌汁、ごはん。

圧力鍋で初挑戦の手羽元料理。

とても柔らかく、箸でホロホロほぐれる美味しい煮物に仕上がりました。

煮汁に酢を使いますが、うちでは私があまり酢が得意では無いため、やさしいお酢を使ってます。

本当にツンとしなくて、使いやすいです。

f:id:mikanblog:20170201121148j:image

火曜日、味付き牛バラ肉とニンニクの芽炒め、ポテサラ、味噌汁、ごはん。