みかんの日々日記

日常のことを綴っています

靴も買う

なんだかんだと、卒業式準備で色々買っちゃってるのは私のものかもしれない( ̄∇ ̄)

今日は靴を買いました。

 

[リフレッシュウォーク] パンプス  KK1979 BL/BL.E BL/BLエナメル 23
 

これのエナメルじゃない黒を。

引っ越しの時に、黒のパンプスが横の方とかあちこち剥げていたので捨てたのです。

私は靴がなかなか合わなくて、特にパンプスはベルトがないと脱げて飛んでったり(マジで、ポーン!って)甲高のせいで履きこみがきつくて痛いとか、踵が細いのでパカパカするとか、とにかく大変なんです。

処分したのもベルト付きで、とても歩きやすくて重宝したんですが、合皮だったのでやっぱり経年劣化でね。

これはまずネットで「痛くないパンプス」で検索したら出てきて、良さそうだなと思ったので、実店舗で試着してから決めました。

普段履くのは23.5ですが、これはストッキングなら23でちょうどよくなりそうだったので、23を買いました。

靴見にいくつもりだったのに、厚手の靴下で行ってしまって、失礼して靴下脱いで試着しました( ̄▽ ̄;)

なんせ、中学校は遠いので、テクテク歩くのに普通のパンプスはムリ!

最近はフォーマルでも使えるコンフォートシューズが豊富で助かります。

お値段も高くないし、気軽に履けて、歩きやすそうです。

さて、だいたい準備万端かな?

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170210180012j:image

昨日は、豚バラ大根、ちくわ炒め、キャベツの味噌汁、ごはんでした。