みかんの日々日記

日常のことを綴っています

豆乳飲み比べてみて

先日、トップバリュと間違えてキッコーマンの調整豆乳を買ってしまったという記事を書きましたが、そのおかげでこの2種類の違いを感じることができました。

 

まずは見た目。

トップバリュは白い、キッコーマンはクリーム色のような黄色味がかった色です。

キッコーマンの方がちょっと濃度が濃い目に感じます。

味はトップバリュの方が甘いです。

かと言ってキッコーマンも飲みづらいということもなく、甘みが少ない分スッキリという印象です。

次に匂い。

最初に飲んだのが小さいパックのをストローを刺して飲んでいたので気にならなかったのですが、コップで飲むとトップバリュのはちょっと独特な匂いを感じました。

くさいとかでは無いんですが、牛乳とは明らかに違う、独特な匂いです。

キッコーマンの方は匂いを全く感じませんでした。

どちらも調整豆乳なので、それほどの違いはないですね。

味などあとは好みの問題かなと。

お値段はキッコーマンが少しお高め。

私が買っているお店では1Lだと40円くらい違います。

小さいパックだと10円くらい違いますね。

味のバリエーションはキッコーマンの方が多彩。

中にはかなり冒険じゃね?っていうものもあります(^_^;)

コーラ味とかね。

そこまで冒険はできないな〜、さすがに!

 

さて、そんなわけで飲み比べでした!

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170216163350j:image

長男は食べられるかなって思いながらも、豚の生姜焼き、ほうれん草炒め、なめこと長ネギの味噌汁、ごはん。

長男、とりあえず普通に食べてました。

今日は学校行ったよ。

朝はまだ本調子じゃなさそうだったけど、ちゃんと朝ごはん食べて、薬飲んでテスト受けに行きました。

明日はテスト2日目。

頑張れ〜!

 

 

広告を非表示にする