読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ゆる画

次男が描いた絵。

f:id:mikanblog:20170220101529j:image

なんだかわかります?

右下はしまじろう。

これはうまいですよね。

見ながら描いたそうです。

問題は左上。

うろ覚えで描いた、ミッキーマウス(笑)

似ても似つかぬ!

黒いとこは!?黒いとこ、どこいったの?

しかも、この表情は確実に何か企んでます(^_^;)

悪い顔です。

ミッキーマウスって描くの難しいよね。

 

さて、全道大会に出かけていた長男、無事に土曜日夜に帰宅致しました!

全道大会はさすがに地方予選とはレベルが違う!って。

銀賞だったそうです。

まぁ、また頑張れる目標ができたと思って。

試験休みで1週間楽器さわってないので、すっかりアンブシュアがこわれてしまって、音鳴らない!って言ってました。

しかも、楽器の方も吹かないでいるとすぐ故障の原因になるんで、長く休むとしっかり整備してご機嫌とりしないとダメなんだそうです。

大変なんだね〜。

今回移動も天候が悪く、疲れたのではと思いましたが、元気で帰宅。

しかも次の日曜日は、旦那に車を出させて吹部仲間でスキーへ。

タフだなぁ〜。

それなのに、今朝は疲れた様子でダラダラと起きて来たよ(^_^;)

平日も元気で起きろよ!

 

さて、今日は小学校の参観日です。

最後の参観日なので、卒業感謝会というものが行われます。

子供達が自分たちで考えて、レクやお楽しみ企画で親をおもてなししてくれるそうです。

長男の時にもあったなぁ。

今回、人数限定でひと家族一人しか呼べないとのことで、行けない旦那はブーたれてました(^_^;)

教室のスペースに限りがあるんだけど、最後の参観日ってことで、親以外にもいっぱい来たりすると、大変だってことなんだろうね。

学校側の事情もわかるけど、両親くらいは許可して欲しかったなあ。

後ろで見るくらいでもいいからさ 。

ま、そんなわけで出かけて来ます。

 

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170220103727j:image

次男とお留守番の二人きり晩ごはんなので、ナポリタン。

具材は玉ねぎとハムしかなかった。

彩りにピーマンとか欲しいよね。

これだけじゃ足りないかなあと、チンするスパイシーチキンスティック添えました。

 

f:id:mikanblog:20170220103926j:image

土曜日、長男不在の3人晩ごはん。

二人よりはマシだけど、一番食べる長男がいないと、やっぱりあまり手をかける気になれません。

麻婆茄子、さつまいもの煮物、ごはん。

f:id:mikanblog:20170220104123j:image

日曜日は鍋〜。

キムチ鍋が食べたいって言われたんだけど、実は私、キムチ鍋苦手なんだよね(^_^;)

せめてもの、いつもの鶏ガラじゃなく、ちょっと濃いめのとんこつ味噌鍋。

白菜、長ネギ、しいたけ、えのき、鱈、すり身、水餃子が入ってます。

f:id:mikanblog:20170220104433j:image

〆はやっぱりラーメン。

残りの水餃子を乗せて、ワンタン麺風(笑)

味噌、思ったより甘かったな。

私はやっぱりいつもの鶏ガラが好き。

塩味のが一番すきだな〜。