読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

痛い…

一昨日、仕事中に変な力の入り方をしたのか、腰の右側が痛む。

昨日は、左手の小指を突き指する。

晩御飯を食べている最中に左の頬の内側を三回噛む。

満身創痍です(そうなのか?あってるのか?)、みかんです。

疲れてるんかな?

昨夜洗濯をする前に、先にお風呂で下洗いしていたユニフォームを洗濯機に入れ忘れる。

完全に疲れているようです(´-ω-`)

今朝、洗ったよ、一枚だけで。

乾くのはすぐ乾くんだけどさ。

薄物一枚の洗濯、水と洗剤が勿体無いわ〜(´;Д;`)

とりあえず、腰と小指は寝る時に湿布しました。

朝剥がしたんだけど、腰はまた貼っとこ。

小指は昼間貼ると洗い物ができないので、寝る前にまた湿布しときます。

 

先日、次男に制服の試着をさせてみました。

f:id:mikanblog:20170308094544j:image

袖長っ!

ちょっとブカブカなんですが、ワンサイズ小さいのはきつめだと言うので、このサイズにしました。

長すぎる袖を折り込んでみました。

f:id:mikanblog:20170308094717j:image

シャキーン!

これなら大丈夫かと、袖を折ってまつりました。

袖ボタンも合わせてずらしたのですが、実はボタンに向きがあることに後で気がついた…(^_^;)

片一方は向きがあってるけど、片方はあってません。

すぐに伸びて袖出しできるようになってね(笑) 

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170308095018j:image

土曜日かな?

クリームシチュー。

いつも通り、ご飯にかけて。

 

f:id:mikanblog:20170308095117j:image

日曜日、長男が部活休みで、私が仕事終わってから、長男のワイシャツとジーンズ買いに出かけました。

普段部活で、一緒になかなか買いに行けないんだけど、ワイシャツとかジーンズはサイズ合わせないと買えないんだよね〜。

実はワイシャツは入学時に買ったのが155サイズ。

去年から私の身長を軽く越えたのに(ちなみに私は160センチ)!

春には修学旅行に行くし、洗い替えも考えて3枚。

サイズを合わせたら、170はちょっと長すぎるということで、165にしました。

ジーンズは、こちらも春に必要なんだけど、この時期逃すと普通のロングジーンズが姿を消しちゃうんですよね〜。

お高いブランド物は売ってるけど、普通に買える金額のは夏物入れ替えでなくなっちゃう。

最初はメンズを探したんだけど、長男はすごく細っこいので、一番小さい27インチでも余る!

店員さんの勧めで、ジュニアサイズの170にしました。

ジュニアサイズってウエストアジャスターが付いてて調節が効くので便利!

今まで160以上のジュニアサイズは見たことなかったんですが、最近はやはり身長高めになってるので、170まで作ってるそうです。

しかもエドウィンだよ。

価格もリーズナブルで、2800円でした!

すごいな、エドウィン

そんなわけで、帰るのが遅くなってしまったので、お手軽手巻き寿司〜。

ご飯4合炊いて、足りなかったよ!

怖えぇぇぇぇ!!!((((;゚Д゚)))))))

 

晩ごはん続き。

f:id:mikanblog:20170308100952j:image

月曜日、ナスと豚バラの甘味噌炒め、ちくわの炒め、キャベツの味噌汁、ごはん。

うちって茶色いおかずが多いよね…。

f:id:mikanblog:20170308101156j:image

火曜日、買ってきたタコ天、テリヤキハンバーグ、チンするだけチキンスティック、カットサラダ、なめこと長ネギの味噌汁、ごはん。

朝、次男に靴下穴空いてるから買ってきてって言われたので、習い事でいつもよりごはん時間が早いのに、仕事終わりで買い物に手こずってしまい、いつもながらの火曜市お惣菜ごはん(^_^;)

てか、日曜日に一緒に買い物に行ったよねぇぇ!?

なんでその時に言わん!!

 

そんな週末と週明けでした。

火曜日は靴下安くなるから良いけどさ〜。