みかんの日々日記

日常のことを綴っています

イベントひとつ終了

ホワイトデーが終わりました〜!

f:id:mikanblog:20170313155644j:image

f:id:mikanblog:20170313155652j:image

今年はガトーショコラ。

人数が多いので、パウンド型4本分を金曜日の夜中12時までかかって焼きました。

人数に分けるとほんのちょっとになってしまうので、クッキーも焼こうかと思いましたが、色々立て込んでおりますので、今年はこれだけになりました。

シーラー買ったので、今年は袋をシールして脱酸素剤も入れました。

100均のシーラーはシールする部分が小さくてきれいにできなかったので、ちゃんとしたものを買いましたよ。

 

テクノインパルス クリップシーラー Z-1

テクノインパルス クリップシーラー Z-1

 

 これと同じのをcottaさんで買いました。

挟むだけでできるので楽チン♪

ただ、家庭用なので、たくさんのものを連続してやると、だんだんシール部分が早く溶けてしまって、ちぎれそうになるものも出ました。

シール時間の設定もできるので、使う物によって調節が必要かも。

50個作りましたよ。

来年は長男に加えて次男もいるので、倍量作らなくては…(´;Д;`)

袋詰めも土曜日の朝早く起きて、なんとか7時過ぎに終了。

来年はもう少し余裕を持ってできるように、日持ちのいいものにしようと思います。

ガトーショコラはリクエストだったからね。

本当はもっと簡単にできるパウンドケーキを作ろうと思ってたのに。

そんなわけで、イベントひとつ終了しました〜!

 

で、土曜日は寝不足のまま、午後からパナソニックフェアへ。

クラブパナソニックっていうコンテンツを利用していて、その関係で招待状が来まして。

思ったより展示が少なくてちょっとガッカリ。

その流れで、帰りに電気屋さんに寄って、洗濯機とオーブンレンジを見て来ました。

どちらも、6月にリニューアルなので、今が旧製品最安値らしいです。

洗濯機はそろそろ買い換えないとヤバイ感じになってるので、検討中。

パナソニックフェアだったので、電気屋さんにもパナソニックの方がいて、とにかくパナソニック推し。

欲しいものと比較検討したくても、パナソニックの方がずっと付いてパナ推ししてくるので、どちらがいいやらわけがわからなくなりました。

落ち着いたらまた考えます。

高いよね、家電…(´;Д;`)

 

さぁ、今週はとうとう卒業式です!

早いね〜。

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170313172822j:image

水曜日、鳥唐揚げ、ブロッコリー、たまねぎとにんじんの味噌汁、ごはん。

f:id:mikanblog:20170313172909j:image

木曜日、ちょっと焦げたハンバーグ、青梗菜と魚肉ソーセージの炒め物、もやしの味噌汁、ごはん。

f:id:mikanblog:20170313173110j:image

金曜日、キャベツ炒めと甘辛肉そぼろとキムチのっけ丼、乾燥野菜と高野豆腐の味噌汁。

f:id:mikanblog:20170313173229j:image

土曜日、きんぴら炊き込みご飯のみ。

f:id:mikanblog:20170313173305j:image

日曜日、味噌ラーメン!

もやしとコーンを乗せるとお店みたいだね〜( ̄▽ ̄)

週末のダラダラっぷり!

ホワイトデーで精魂尽き果てた…。