読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

明日は卒業式

このところ天気は上々だったのですが、ここへきて今日は雪。

積もるほどではないし、気温も高めなんだけど、明日足元悪いと嫌だな〜(・ω・`)

この時期は天候が読めないので、寒いんだか暖かいんだか、服装にも悩みます。

コートを買おうかどうしようかずっと迷っていて、今日の天気と、長男の時に入学式が激寒だったのを思い出し、ちらりと仕事帰りに見て回って、ちょうど良さげなコートを買っちゃいました。

f:id:mikanblog:20170316161141j:image

フロントスタイル。

f:id:mikanblog:20170316161446j:image

バックスタイル

後ろベンツはありません。

背中のボタンも付いてないのでスッキリしていて、トレンチのカッチリしたイメージを和らげています。

スタンダードなベージュのトレンチ。

カーキっぽいのもあって迷った末に、カーキはちょっとカジュアルかなーとベージュにしました。

花粉がつきにくい素材、撥水加工など、嬉しい加工もしてあるようです。

特に気に入ったのは、

f:id:mikanblog:20170316161423j:image

取り外しもできる中のライナーがキルティング

袖は普通の裏地でしたが、身頃だけこのキルティングライナー付きなのです。

これは北海道には嬉しい仕様(^ω^)

なにせ、五月でもまだ寒い日がありますからね。

まぁ、これが付いてるので、着た感じはちょっとだけ着膨れ感があるんですが、若くないので見た目よりも機能性重視!

よそ様に裏地を見せることはあまりないと思いますが、ストライプ柄も可愛いです。

丈は私が着て膝丈。

このくらいならジーンズでカジュアルに着ても大丈夫そうですね。

とりあえず、来年も卒業式あるので、まだまだ着れる。

さぁ、これで準備はバッチリ!

 

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170316162839j:image

昨日はカニカマ入りエビチリ、ほうれんそうとカニカマ炒め、なめこと長ネギの味噌汁、ごはん。

やたらにカニカマ使ってるのは、賞味期限が危なかったから(笑)