みかんの日々日記

日常のことを綴っています

連休でした。

なんとなくダラダラ過ごしちゃってます。

普段、週末休みはあまりないので、家族がいると自分の好き勝手にも動きづらい。

大抵、家族がどこか行きたければそこに行く、あるいは服とか本人がいないとできない買い物に行く、あとは食料品の買い出しなどで終わります。

平日休みの場合はというと、これまた好きなことしかしないので、結局どっちでも大して変わりはないんですが(^_^;)

昨日は旦那が前日に自らの卒業式と飲み会で深夜(明け方に近い深夜)に帰宅したので、午前中は起こさずに、私一人で買い出しに行き、アホのように重いものを買ったので(味噌二個とか油1リットルとかサイダーとか玉ねぎ1.5キロとか…)駐車場から子供達を電話で呼び出して運んでもらいました。

大きくなると助かるわ〜(*^ω^*)

今日は旦那と次男と、灯油入れて、本買って(旦那)DVD借りて(次男)、お昼はたこ焼き〜。

f:id:mikanblog:20170320172408j:image

今日はちゃんとタコ入れたたこ焼き。

いつもはウインナーが入ってる、タコなしたこ焼き(すでにメインが入ってない時点でたこ焼きちゃう!)

その後、ダラダラして、思い出した買い物に行き、帰ってきてまた買い忘れに気がついて再び買い物に行きました(^_^;)

近場に行こうかと思ったんだけど、今日はイオンのお客様感謝デーだったのを思い出して、イオンまで行ってきた。

四時過ぎでまだ駐車場混んでたよ〜。

買い忘れた卵と、安かったティッシュと洗剤、あと次男の中学校で必要な文房具のノート、ファイルもついでに買ってきたよ。

帰りに後ろ座席に積んだ買い物のバッグが、ブレーキ踏んだひょうしにバランスを崩したのか、座席から落下!

あわゎゎゎ〜!!!

絶対割れたわ〜(´-ω-`)って帰ってきて確認したら、二個だけ割れてましたが、あとは無事でした。

良かった〜!全滅じゃなくて!

とりあえず割れたのは晩ごはんに使っちゃお。

なんかダラダラしてたのに、急に思い出して何度も出かける羽目になり、余計に疲れた。

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170320173742j:image

木曜日、豚肉となすの甘味噌炒め、オクラ納豆、みそしる、ごはん。

f:id:mikanblog:20170320173838j:image

金曜日、ちらし寿司、チンゲンサイと魚肉ソーセージの炒め、味噌汁。

 

土曜日は撮り忘れてた。

揚げるだけの春巻き、肉だんご、ごはん。

旦那がいなかったので、やる気のない手抜きごはん(^_^;)

 

f:id:mikanblog:20170320173926j:image

日曜日、エビフライタルタル添え、チキンスティック、カレー風味パスタ、ごはん。