読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

次男、12歳&長男、クラスさよなら会

21日にようやく12歳の誕生日を迎えました。

そうは言っても、プレゼントはクリスマスの3DSで先渡しだし、当日は私も仕事の日でして、なんだかんだで、朝おめでとうを言ったきり、特別なことは何もないまま過ごしました。

卒業式と入学式の間で余裕なし!

本人は卒業式も終わって余裕で過ごしてます。

ま、中学校行ったら毎日忙しいからね。

お兄ちゃんも最初のうちはクタクタで帰ってきてたわ〜。

今でも疲れ切って帰宅の日がたまにありますが、ごはんをいっぱい食べるので、体力がついてきて、風邪すらほとんどひかなくなりました。

ごはんをたっぷり食べられるようになったのは、2年になってからの担任の先生のおかげです。

給食のあまりがちなごはんを、ダイエットを気にする女子にも男子にも、栄養士の先生がこれだけ必要なカロリーを計算して作ってるんだから、残さず食べよう!とてんこ盛りのごはんをせっせと食べさせてくれました(^ω^)

長男は相変わらず細っこいんですが、おかげでぐんぐん身長も伸び、家でもモリモリ食べるようになり、体力もついたとおもいます。

そんな長男、先日火曜日にクラスのみんなと先生とで、近くの焼肉屋でクラスさよなら会をしてきたようです。

他のクラスも違う日に開催していたらしい。

担任が若い先生たちなので、ノリが良いみたいですね。

今年のクラスは一段と仲良しクラス。

本当はこのクラスで修学旅行したかったね。

まぁ、長男の学年は大概仲良しなので、クラス替えしても多分また楽しく過ごせるでしょう。

次男はどうかな?

一年生、誰が一緒のクラスになるか、ドキドキ!

中学校は毎年クラス替え。

その度にドキドキします。

二人ともどちらかといえばフレンドリーなたちなので、あまり心配はいらないんだけれどね。

 

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170323184818j:image

月曜日は焼きそば。

この日は朝はパンで、お昼はたこ焼きで、夜は焼きそばという炭水化物祭り(笑)

 

f:id:mikanblog:20170323184925j:image

火曜日、長男はさよなら会でご飯いらなかったので3人分。

大きな白身魚フライ、マカロニサラダ、もやしの味噌汁、ごはん。

f:id:mikanblog:20170323185112j:image

水曜日、トンカツ、ケチャップ味パスタ、玉ねぎと人参の味噌汁、ごはん。

揚げ物多いな…。

ダイエットしたいのに、全く痩せる気のないメニューです( ̄▽ ̄;)