みかんの日々日記

日常のことを綴っています

無印週間とセリア

無印週間ですね〜。

今回はこれを買いました。

f:id:mikanblog:20170324161641j:image

シルク入りインナー。

オートミールとピンクです。

パジャマの中に着ます。

今まではよれたTシャツを中に着ていたのですが、元々よれている上に、長年着倒して擦り切れてきている有様( ̄▽ ̄;)

流石に誰も見ないとはいえ、これはどうなのかと思っていたのですが、買い替えとなるとなかなか気に入ったものがなく。

洋服でも中にインナー一枚着ないといやなたちなので、パジャマ一枚だけで着るのが抵抗あり、夏場の休日によく利用しているカップ付きキャミはどうかなと。

今回、無印週間でシルク入りインナーが安くなってたので、これだ!と買ってみました。

ユニクロなどに比べるとお値段張りますが、素材の良さとセールで踏み切って。

帰りにセリアにも寄りました。

f:id:mikanblog:20170324163049j:image

ランチバッグ、キッチンタイマー、ボトル洗いスポンジ、便座カバーなどなど。

ランチバッグは、長男の弁当箱を新しくしたら、今まで使っていた袋に入らないとのことで、ぴったり入るものを。

f:id:mikanblog:20170324163333j:image

ついでに、次男にも同じようなのを買いました。

f:id:mikanblog:20170324163341j:image

中はアルミ張りで、多少保温保冷が効きそうです。

最近の100均は品揃えが豊富でオシャレなので、男子でも全く問題ないカッコいいものが手に入りますね。

まぁ、うちの子達は女子力(!?)高めなので、ミッキーマウスでもスヌーピーでも使ってくれると思いますが(^_^;)

弁当箱ミッキーマウスだし。

キッチンタイマーはテンキーのものにしてみました。

数字を入力すればいいというのが簡単でいいかなと。

よくある分と秒になってるのは、30秒とか入れるのが面倒なんですよね〜、ピピピピピ〜!ってひたすら長押しするのが( ̄▽ ̄;)

さて、そろそろ晩ごはんの支度しますか〜!

 

f:id:mikanblog:20170324164429j:image

昨日の晩ごはん。

ちょっと焦がした豚バラ大根、トマト、長ネギと麩の味噌汁、ごはん。

解凍した豚肉をほぐしてる間に、焼いていた大根を焦がしました( ̄▽ ̄;)

味は焦げくさくは無かったよ。