読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

卒業祝い

習い事の空手で、小学校と中学校の卒業生を毎年先生がお祝いのお食事会に連れて行ってくれます。

26日にそのお食事会がありました。

送り迎えしなくてはいけないので、旦那と私はついでにショッピングセンターをウロウロしながら外食することに。

長男も誘ったのですが、生徒会の集まりがあるというので、コンビニでも行っといで〜とお金置いてお留守番してもらいました。

余裕を持って出かけたので、集合時間までに次男の外靴を合わせて選んでもらい、送ってから旦那と私の仕事用スニーカーも合わせて購入。

晩ごはん、何食べる〜?レストラン街行ってみる?とエスカレーターに乗ってから、あんまりお腹空いてないしハンバーガーとかでも…って話になり、なら下にモスバーガーあるよね?と、せっかく登ったエスカレーターを降りてまた下へ戻る( ̄▽ ̄;)

f:id:mikanblog:20170329195117j:image

この日の晩ごはん、モスバーガー

旦那は特選ベーコンとチーズのハンバーグサンド、オニポテセット、コーラ、私は海老カツバーガー、オニポテセット、コーラ。

モスバーガーオニオンリング美味しいんだよね〜!

次男はバイキングで色々食べたらしい。

卒業祝いに、ノートと蛍光ペンと単語帳を頂きました!

ありがとうございました。

そんな習い事、あしたで終わりです!

長男は小2から、次男は年長さんから、6年間頑張りました。

また高校に入って再開するも良し、部活に専念も良しということで、とりあえず一区切りです。

運動はとにかく苦手、続くのか?と思いながらも、自分が行くと言ったんだから頑張って行きなさい!とお尻を叩き、次男に至っては泣き泣き通った空手。

長男は楽しそうに行ってたんですけどね。

次男はとにかくしばらくはずっと泣いてました。

行きたくないとごねたことも毎回のようにありました。

でも親として、一度決めた事はブレてはいけないと、心を鬼にして通わせました。

がんばって、昇級して、やっとやる気が出て、後半はよほど疲れてる時以外は休まず通いました。

6年間がんばってくれてありがとう。

明日はラスト、がんばってきてね。

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170329201600j:image

土曜日、カレー。

f:id:mikanblog:20170329201641j:image

月曜日、お母さんの唐揚げ、水菜のツナ和え、乾燥野菜と高野豆腐の味噌汁、ごはん。

f:id:mikanblog:20170329201853j:image

火曜日、塩サバ、チキンスティック、ほうれん草炒め、もやしの味噌汁、ごはん。