みかんの日々日記

日常のことを綴っています

珍しく全員休み!

昨日は家族全員休みという、ここ数年では稀な日。

天気も良くて、上々の行楽日和。

次男が動物園行きたい!というので、家族揃って行って来ました。

以下、写真多いです。

f:id:mikanblog:20170403145550j:image

この角が落ち着くらしいアザラシ(^ω^)

ずっとこの姿勢でした(笑)

f:id:mikanblog:20170403145755j:image

今年生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃん♪

この白い産毛はすぐに抜け替わってしまうので、見られるのは貴重です。

f:id:mikanblog:20170403145929j:image

すごい近くにいたイワトビペンギン

長男が寝癖のペンギンと言っていました。

f:id:mikanblog:20170403150027j:image

キングペンギンは群れで日向ぼっこ。

まだ産毛が抜けきらないヒナペンギンもいました。

f:id:mikanblog:20170403150148j:image

洗濯物のようなアムールヒョウ

f:id:mikanblog:20170403150219j:image

橋を行ったり来たりするレッサーパンダ

f:id:mikanblog:20170403150252j:image

f:id:mikanblog:20170403150300j:image

何がしたかったのか、壁際でぴょんぴょん跳ねてたアライグマ(笑)

f:id:mikanblog:20170403150358j:image

ヘドウィグみたいな真っ白なエゾフクロウ。

f:id:mikanblog:20170403150434j:image

オオカミたちは日差しが暖かくて気持ちよかったのか、あちこちで全員昼寝中。

 

帰りに駐車場前に怪しい動物が…。

f:id:mikanblog:20170403150637j:image

これ、なに?!

胴の長さと足が6本ありそうな怪しい突起。

家族全員で大笑いしました。

風は冷たかったけど、日差しがあれば暖かかったし、家族でお出かけできて、久しぶりに楽しかったです。

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170403151141j:image

水曜日、肉豆腐、きゅうりの漬物、なめこと長ネギの味噌汁、ごはん。

f:id:mikanblog:20170403151228j:image

木曜日、ガリバタチキン、オクラ納豆、エノ玉汁、ごはん。

f:id:mikanblog:20170403151320j:image

金曜日、チキンカツ、マカロニサラダ、ごはん。

チキンカツは揚げてから切らなくていいように、細長く切って揚げました。

f:id:mikanblog:20170403151430j:image

土曜日、残業になって疲れたので、酢飯詰めるだけのおいなりさんとうどん。

f:id:mikanblog:20170403151522j:image

日曜日、酢飯が続きます(笑)

海鮮ちらし、根菜と肉だんごの煮物、もやしの味噌汁。

海鮮はカツオとニシンとサーモン、真鯛、マグロ、プラス旦那が焼いてくれただし巻き卵。

サーモン、真鯛、マグロは3種盛りの刺身を使い、カツオとニシンは単品で買いました。

美味しかった〜!(*^ω^*)