みかんの日々日記

日常のことを綴っています

部活始まる

中学生になって、お兄ちゃん同様吹奏楽部に入部した次男

パートもホルンに決定し、今日から本格的に部活始動しました。

演奏が難しいことでギネスにも載っているホルン。

吹きこなせるようにがんばってください。

これから私、お一人様時間が長くなります。

ふふふ〜、何しよう?。゚(ノ∀`*)゚。

とりあえず、帰りが遅くなっても大丈夫。

来週は家庭訪問週間で、早く帰って来て再登校だけどね。

最初のうちは一年生だけ早めに帰って来ますが、ゴールデンウィーク明けからは、音楽大行進やコンクールなどの練習が本格化するので、2、3年生と同じ時間で帰って来ます。

うちに着くのは7時近くになるので、晩ごはんもゆっくりになりそう。

 

そんなわけで、晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170415165531j:image

水曜日、豚コマとピーマンと玉ねぎのカレー風味甘辛炒め、オクラ納豆、キャベツの味噌汁、ごはん。

 

f:id:mikanblog:20170415165632j:image

木曜日、天ぷら(舞茸、ちくわ、さつまいも)、きゅうりの漬物、キャベツの味噌汁、ごはん。

f:id:mikanblog:20170415165740j:image

金曜日、カレー!

今回はジャワの中辛。