読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

とうとう

危ないな〜、買い換えないとな〜と思いつつ、順番にと思ってた鍋がとうとう壊れました。

衝撃画像です。↓

f:id:mikanblog:20170428093949j:image

ボッキリ!

根元の取り付け部分がだいぶ前からグラグラしていて、ヤバイなと思ってたら、まさかの手前から折れました。

16センチの小鍋で、毎日味噌汁作るのに使っていたので、昨日もこれで味噌汁作ったのを、コンロを空けたくて移動させて、下ろそうとした途端にポキリ!

幸い、既に下ろす直前だったので、中身をぶちまける事態は避けられました。

頑張ってこらえてくれてありがとう!(泣)

とりあえず、鍋つかみで縁を持って別鍋に中身を移し替えました。

早急に新しいの買わないと!

まぁ、大きさももう少し大きいものにしたかったので、良いタイミングだったかも。

前に買ったジオの一回り小さいのを買おうかと思ってたんですが、家族4人分の味噌汁2回分を作るとなると、いっぱいいっぱいなんですよね。

このサイズはこのサイズで使い手もあるんだけど、18センチくらいでも良いかも。

別で小さいのも検討しようかな。

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170428095109j:image

 

昨日は、鶏胸肉の大葉天、にら玉、問題のにんじんと玉ねぎの味噌汁、ごはん。