みかんの日々日記

日常のことを綴っています

GW中の出来事あれこれ。

私は土日祝日関係なく仕事が入るので、30日と3、4、6が休みでした。

30日は子供達は部活だったので、旦那とお出かけ〜。

まずは図書館へ。

ついでに隣の常盤公園も周り、中にある神社へお参り。

出るときに、神社に時々現れる猫さんに遭遇。

写真撮ろうとしたら逃げられちゃいました。

f:id:mikanblog:20170509085549j:image

左の方の木の陰に隠れてます。

猫さんに会えて良いことあるかも♪

この後、午後から旭川市吹奏楽の50周年演奏会へ。

楽しかった〜!

ずっと気温が高くて、天気良かったので、3日には桜が咲きましたよ。

f:id:mikanblog:20170509085956j:image

朝はまだちらほらでしたが、気温が上がるにつれて、どんどん咲き出しました。

f:id:mikanblog:20170509090033j:image

つくしはもう終わりかけ。

f:id:mikanblog:20170509090108j:image

今は満開ですよ〜!

写真は4日かな?

朝は家族みんなでキャンプ場までウォーキングして来ました。

最高気温25℃くらいあったので、暑かった!

また、この日からやっぱり花粉症がひどくなりました。

桜が咲くとシラカバも花粉が飛ぶんだよね。

 

そして、今日から長男修学旅行!

朝は四時起きでおにぎり作って、朝ごはん支度して、6時すぎにお見送り行ってきました。

今日は天気が良さそうで、いい出発だったね。

しかし、朝から事件勃発!

デジカメ持っていくって言ってて、すっかり本人も私も忘れてて、バッテリー充電してないわ、充電器は見当たらないわ…!

なんとかギリギリで見つけたけど、充電はできてないから、明日以降じゃないと写真撮れないわ(−_−;)

そんなこんなで、なんとか出発!

楽しんでおいでー!