読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男帰宅

昨日、無事に修学旅行から帰宅。

f:id:mikanblog:20170512184931j:image

お土産やら色々。

ワンピースと石鹸とスポンジは、3日目のキッザニアの体験で作った物らしいです。

あとは横浜土産のパンダちゃんシフォンケーキと、ディズニーランド土産の私の大好きなR2-D2のチョコクランチ缶!

パンダちゃんの中身はこんなでした。

f:id:mikanblog:20170512191055j:image

てっきり耳でも付けて帰ってくるかと思いきや、すっかり売り切れていたんだそうです。

売り切れてなかったら付けてきたのか?(笑)

お小遣いは25000円だったのですが、2日目のお昼と晩ごはんは自分持ちで、それぞれ中華街とディズニーでの食事だったため、これでも足りないくらいじゃないかと心配して、ちゃんと計画立てて買い物しないと足りないかもよ!と散々脅したせいか、それとも持ち慣れない大金に使い方がわからなかったのか、帰ってきた時に聞いたら一万円くらいしか使ってこなかった!

もっと色々買ったら良かったのにと言ったら、どうやらとにかく時間がなかったのと、お土産がかなり売り切れ状態だったらしい。

部活の後輩たちに選ぶのだけで精一杯だったんだって。

小学校の時は五千円で、小樽水族館で使いすぎてお土産のお菓子が買いたいのが買えなかったと悔やんでいたのに。

自主研修はあとでレポートまとめなくちゃいけないし、ディズニーやキッザニアは遊ぶのに忙しいし、って感じだったんでしょうね。

とにかく楽しかったようで、良かったです。

疲れて昨日の夜は学校に帰り着いたのが20時過ぎ。

そのあと、片付けやお風呂をやっと済ませたら、すぐに寝てしまいました。

今日は回復休暇だったのですが、私も仕事で、誰もいないよと言ったら「…さびしっ!」だって(笑)

私が15時くらいに帰宅したら、パジャマのままパソコンでゲームしてました。

男子っ!

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170512190753j:image

長男のいない9日の晩ごはんはオムライス、水菜とブロッコリーとトマトのサラダ、長ネギと麩の味噌汁。

旦那が、誰か一人欠けるとオムライス出るよね〜と言ってましたが、4人分のオムライス作るの大変なんでね。

 

その次の日と昨日は撮り忘れた。

10日はピーマンとしいたけと豚肉の炒め、さつまいもの塩バター、人参の玉ねぎの味噌汁、ごはん。

 

昨日は、炊き込みご飯と長ネギと人参の味噌汁。