みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ようやく

昨日から次男の登校が再開しました〜!

いやいや、先週なんだか気分的に長かったわ(^_^;)

学級閉鎖に加えて、旦那が前から予定していたイベント参加で金曜日から不在で、やっと通常運行になった感じ。

次男は教育 相談週間の途中で学級閉鎖になってしまい、予定は延ばせないので、突貫で教育相談をしているらしく、昨日は通常なら1日に4〜5人で消化する予定を、昨日1日で14人、今日1日で12〜3人で、全て終わらせるらしいです。

先生も大変だ。

部活も久しぶりに出られて楽しかったようです。

 

話は変わりますが〜、また雑誌購入。

やっぱりこれはやめられないな。

 

オレンジページ 2017年 6/2 号 [雑誌]

オレンジページ 2017年 6/2 号 [雑誌]

 

 作りおき特集!

うちはとにかくお肉をいっぱい買って冷凍しておくのですが、その時にちょっと味付け冷凍しておければ、メニューに困ったり、疲れてて何作ろうか決まらない時に楽かな〜と思ったり。

味付け冷凍のお肉をレンジで一回加熱で調理できる!という魅力的なレシピがあって、あと作りおきで気をつけたい衛生面などのためになる記事もありで、まだ全部読んでないけど、チャレンジできそうなものは取り入れたいと思ってます。

これは保存版かな。

他にこんなものも。

 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

 1日5分だけ、2週間は毎日続けて、その後は週3回だけで維持できるというトレーニング。

なかなか色々手を出しても続かないのだけど、最近はさすがにお腹周りどころか、全身太ってる!って実感がアリアリなので、本格的な夏までになんとかしたくて、がんばってみようと思います!

柔軟もしたいんだけど(全身バリカタです)2週間後に毎日トレーニングしなくてよくなったら、やらない日に取り入れようかなと思ってます。

がんばろ!

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170523091651j:image

f:id:mikanblog:20170523091658j:image

f:id:mikanblog:20170523091706j:image

f:id:mikanblog:20170523091712j:image

f:id:mikanblog:20170523091720j:image

木曜日から月曜日まで。

金曜日から土曜日は旦那が不在のため、かなりの手抜きごはん(^_^;)

食べ盛りの子供たちがいるのに、手抜きしちゃダメだよね〜。

でも、1人減るだけでごはん支度が面倒なんだ。

また、この期間暑かったしね。

昨日あたりからまたちょっと涼しくなってます。

さて、今日はお休み。

買い物行ってきます!