みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっとスッキリ〜

在学中はずっと保留にしていた長男の中学の教科書、ノート、プリントを、今日やっと燃えるゴミに出しました〜!

受験があるから、一年のも二年のも見返したりするかなーと、三年間置きっ放し。

普段使ってる10Lのゴミ袋に8個!

もっと大きい袋もあるけど、教科書やノートって重いので小分けにしないと捨てられないんですよね。

朝、長男と次男と私の3人で手分けしてゴミステーションまで運びました。

本棚がガラガラ〜!

また三年間で溜まるんだろうけどね(^_^;)

 

明日は入学前のオリエンテーションに行ってきます。

難関、特進コースのみの説明会だって。

新入生は知能検査もあるよ。

親は指導方針とか心構えとかアンケートとか。

うわ〜!ちょっと緊張するぅ〜!

仕事入ってたんですが、有休取らせていただきました。

予定がわからないので、緊急にお休みもらうことになって申し訳ない…(ノω・、)

早く年間予定表が欲しい〜。