みかんの日々日記

日常のことを綴っています

久しぶりにちょっとのんびりで

朝、買い物だけちょっと行きましたが(火曜市!)午後からは久しぶりにお一人様〜で、少しのんびり♪

昨日はまだ仕事帰りに銀行行ったり、印鑑証明取りに行ったり、書留郵便出しに行ったり、バタバタしてまして。

ようやくあとちょっとだけ書類書きしたら入学準備も終わり!というところまで来ました。

長男もさっきようやくネクタイ結びの練習始めたよ(笑)

結び方はわかっても、バランスよく結ぶのは難しいよね。

毎日少しずつ練習したら、入学までにちゃんと結べるようになるでしょう。

私の友達は息子さんの制服がクリップ式→高校は学ランという流れで、大学入学の時に東京に送り出してしまってから、「そういえばネクタイ結べるのかしら!?」って不安になったそうです(^_^;)

まぁ、今は動画で見られるしね。

毎日やればすぐにマスターできるでしょう。

うちの長男みたいに極端な不器用でなければ…。

さぁて、長男は友達の家へ行ったし、次男も午後から部活に出掛けたので、私は前に作った羊毛フェルトのマスコットの手直しをしよう!

インスタに上げた画像です。

f:id:mikanblog:20180403123734j:imagef:id:mikanblog:20180403123754j:image

長男のために作ったチューバくん。

響けユーフォニアムというアニメに出てくるキャラクターです。

ずっとカバンに付けて持ち歩いてくれたので、毛羽立ってしまったので、この後手直しします。

f:id:mikanblog:20180403124010j:imagef:id:mikanblog:20180403123954j:image

次男のために作ったホルンちゃん。

同じアニメに出てくるのですが、ほんの一瞬しか出てこないので再現するのが大変でした!

チューバくんよりパーツも多いし細かいし!

こちらも次男から、足が取れそう〜!って言われたので直します。

細かいところも気になるので手直し。

f:id:mikanblog:20180403124256j:image

これはコントラバスジョージくん。

顔がかわいく出来た(笑)

これは持ち歩かないので綺麗なままです。

しばらく羊毛フェルトもさわってなかったから、久しぶりにがんばろうっと!