みかんの日々日記

日常のことを綴っています

危なかった

今朝、アプリのアップデートしながら、別のアプリを開いてたらそちらがフリーズして動かない。

あらら〜って、フリーズした時の対処としていつものように再起動っと、電源を落としたら…アプリのアップデート終わってないのがあったー!!!

読み込み中のまま、全く動く気配なし。

うわぁ、やっちゃった!どうしようー!

止まってるアプリのうち、ふたつは最近使ってないものだったから、この際!っと削除。

しかし、残った1つはLINE。

削除して再インストールしたら復活するのかなぁ〜?

これ、できなかったら困るんだよなぁ〜。

とりあえず、対処法を調べたら、もう一度再起動してみるっていうのがあって、一か八かやってみた!

改めてApple Storeを開いたら、無事に最初のアップデート画面に戻りました〜!

今度は慎重にアップデートしました。

いやいや、普段フリーズしたら即再起動してたのが、うっかりすると大変なことになるんだなぁ。

アップデート、きちんと終了するまで見届けないとダメですね。

これ、アプリじゃなくて、ソフトウエアアップデートだと大変なことになってたそうです。

こわいこわい!

気をつけなくちゃー!