みかんの日々日記

日常のことを綴っています

近況報告

歯が取れた話、その後。

歯医者さんでそのまま付けてもらいました。

本当なら、そのまま付けるのはいつまで保つかわからないと言われたんですが、本格的に治療となると、土台の歯が小さすぎ、虫歯もちょっとできてるので、これ以上削れない。

なので、抜歯で部分入れ歯にするか、インプラントか、という選択肢になると。

そう言われてもね、時間と治療費、色々考えないと、軽々しく、じゃ抜いちゃって下さい!とはならないでしょう?

そんなわけで、とりあえずはそのまま付けてもらって、様子見することに。

前歯も差し歯取れたのそのまま付けてもらったんだよね、そういえば。

なんだかんだで結構保ってるから、少しの間は大丈夫でしょう。

 

さて、先日ですが、今年初の地元お祭りにて、次男が吹奏楽で出演しました。

…がっ!私またやらかして、休みとるの忘れてた!

しかも間が悪いことに、旦那もその日に用事があり、長男は最初行けるよと言っていたので、ビデオ撮影をお願いしたのですが、もしかしたら野球応援があるかも!っとなり、(結局、雨のため野球は延期になったのですが)撮影を諦めざるを得ず。

ちなみに長男の野球応援は地区予選突破。

北北海道大会に駒を進めることとなりました。

さすが、この辺りではちょっと有名な野球強豪校なだけありますな。

 

そして!

今週末は初めての、高校学校祭&体育祭です。

お天気が心配ですが、見学に行ってきまーす!

楽しみ(^ω^)