みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お祭り

今日は長男の学校祭でした。

f:id:mikanblog:20180708172749j:image

貰ったうちわが大活躍するほど、いいお天気でよかった!

このところ天気悪い日が続いていて、うちわにもチラリと書いてありますが、本当は金曜日にやる予定だった体育祭は明日に延期になりました。

お天気保つといいなぁ〜!

ぶらりと展示を見たり、前もって買ってあった食券でうどんとラーメン食べたり。

お昼頃帰って、旦那と今度は別の高校の学校祭をチラ見。

この辺りの学校祭は同じ日に行われます。

他校の生徒が出入りしないようにらしい。

同じ理由で、中学校の学校祭は平日です。

生徒さんたちが楽しそうで、可愛いやら羨ましいやら!

あの頃に戻りたい!でも勉強は嫌だから、やっぱいいや(笑)

その後、東川まで足を伸ばして、新しくオープンした東川の施設を見てきました。

図書館がとっても広く、色々な本があり、旦那の目当ての椅子の展示があり、素晴らしい空間!

一日中いてもいいわ〜!

そこで見つけたインテリアの本が素敵だったので、楽天で注文しました。

 

大人の北欧インテリア

大人の北欧インテリア

 

 

こちらです。

これ見て、ステキなおうちに出来るかな〜。

多分、今のままではムリだけど(笑)

でも、少しでも近付けるように、憧れの北欧テイストを参考にしたいと思います。

では、明日は体育祭編が更新できますように!