みかんの日々日記

日常のことを綴っています

夏物大セール

昨日、お休みの土曜日でしたが、旦那→会社で使ってない小屋の解体作業、長男→学校(土曜日も半日授業があります)、次男→部活で、午前中は誰もいない。

買い物がてら、大型スーパーへお一人様で出かけました。

目的は下着だったのですが、せっかく来たし、外は暑くてウォーキングも難しいかなと、隅から隅まで出来るだけ歩こうと、ウインドーショッピングしながらブラブラしてました。

とあるお店で、店の前に出してあるハンガーにデカデカと書かれた¥720+taxの文字に惹かれ、かかっていたブラウスを見に行きました。

普通であれば、安くても2900円くらいはするであろうブラウスに、720円の値札が!

2枚が気になって、どうしようかなー、どっちがいいかなぁ(このくらいなら迷わず2枚買えよと思われそうですが、先日違うお店で一枚ブラウス買っていたのでちょっと躊躇してしまったのです)と見比べていると、ススっとやって来た可愛らしい店員さんが「今なら2点でさらに20%引きになります。720円のも対象ですよ!」と声をかけてくれました。

マジっすか!?←ほんとにこう言ったら、笑われた(^_^;)

そう聞いたらもう迷わない!

二枚まとめて、1200円ちょっとでお買い上げ〜( ^ω^ )

f:id:mikanblog:20180715144719j:image

袖がヒラヒラで長めなので、二の腕の太さを隠せます(笑)

家で試着してみたら、白の方は袖がすんなり下に降りるのでそうでもないですが、ストライプのは襟ぐり全部にギャザーが入っていて、白に比べると少しハリのある素材のせいか、袖がふんわりと持ち上がるので、ちょっと太めに見えるかも…(^_^;)

でも可愛いし安かったからよしとしましょう!

最近、更年期で暑がりなせいか、カットソーのような身体にくっつくような素材の服が苦手になってしまい、ブラウスが風通し良くて心地よく感じるんです。

いい買い物ができた!

これでこの夏は乗り切れる!

 

しばらくウォーキングと腹筋がんばって続けようとしてます。

腹筋は寝る前に、仰向けで頭を少し持ち上げて足を曲げ伸ばしする方式で、最初は10回から始め、ここ数日は20回。

ウォーキングは出来るだけ毎日一万歩以上歩くようにしています。

でも痩せないんですよね〜。

お腹は少しだけ引っ込んで来ましたが、まだまだポッコリ。

続けないと痩せないので、がんばって続けていきます。

今日は雨で歩けてないので、ちょっと天気が落ち着いている今のうちにちょっと行ってきます!