みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑い〜!& 8デビュー(画像追記あり)

毎日暑いですね。

夜は涼しい旭川でも、昨日の夜はかなり暑くて寝られませんでした。

そんな暑い中、もっと熱々だったのは、私のiPhone6さん。

こんな状態に。

f:id:mikanblog:20180726170016j:image

またまたバッテリーが膨張しちゃいました(ノω・、)

ちょっと使うだけでも熱々、バッテリーの減りもメチャ早い。

そんなわけでauショップへGO〜!

8に機種交換してきました。

いやいや、快適!

動作が遅くてイライラしてたのは、6のせいだったのねー!

8のサクサク動くこと!

ただ、昨日の夕方機種変して、すぐにバックアップ復元したのですが、なんと起きている間に終わらず。

アプリ入れ過ぎかなぁ。

朝起きたら終わっていたので、どうにか仕事に行く前に設定終わらせることができました。

ケースはどうしようかな〜と思いましたが、丈夫そうなこれにしてみました。

 

 

やっと載せられました。

これです。

amazonで載せようと思ったら全然動かないので、ijoy スマホケースで検索して下さい。

あとで載せられたら入れときます。

 

カラフルなヤツです。

画面フィルムは既に買って貼ってもらったので、ケースのみ使ってます。

結構はめるのに苦労しました。

電源落としてからはめればよかった。

残念だったのはストラップがつけられないこと。

いや付けるところはあるんだけど、下の方で、しかも付けようとしたらまた外さないとつけられない。

とりあえず、また別のカバー付けるか考えて、気に入ったのが見つかったらね。

 

さぁ、ご飯の支度しなくちゃ!

暑くてコンロの前に立ちたくないわ〜!