みかんの日々日記

日常のことを綴っています

シンプルイズベストってことかな

先日、晩ご飯にそぼろ丼を作ったんです。

甘い炒り卵、甘辛ひき肉と、たまたま残ってたピーマンを細く切ってごま油と塩だけで炒めて三色に。

この、ピーマンがすごく美味しかった!

自画自賛(^_^;)

いや、子供たちも美味しいって言った。

ごま油と塩って最強かもしれない。

ナムルもごま油と塩だけで美味しいもんね。

普段はツナとか塩昆布とか鰹節入れて無限ピーマン作ったりするけど、旨味のものを足さなくても旬のものは美味しいんだな。

夏野菜が今年は高いけど、ピーマンは比較的安定のお値段なのでお世話になってます。

大雨と猛暑で、農家の方も大変ですね。

いつもならこの時期に出回る、安くて美味しい野菜は消費者にはとても有難い存在だとしみじみ感じます。

そういえば、次男が学校で野菜育てているはずなんだけど、どうなったのかな?

 

 

明日は近所のお祭りで、長男次男とも出演予定なんですが、今のところ雨予報で心配。

今年はもうひとつ見逃してるだけに、明日は演奏聴きたい!