みかんの日々日記

日常のことを綴っています

自分で作った

ブレスレットを手作りしました。

f:id:mikanblog:20180813200740j:image

閃電五眼天珠とジラソルクォーツをアジアンコードで編んであります。

閃電五眼天珠は反対側はこういう感じになってます。

f:id:mikanblog:20180813201103j:image

稲妻マークみたいなので閃電。

上の丸が5個あるのが五眼ということです。

f:id:mikanblog:20180813201226j:image

紐の交差部分を別糸で編んであるので、スライドさせて着脱します。

ゴールドのネジネジも、ピンクの紐を芯にしてゴールドの紐をねじり編みという編み方で繋いでいます。

紐の先はロンデルボールを付けて抜けないようにしました。

あるところで天珠に出会ったのですが、そこのものはとても高価で、ネットで探して石だけを購入して自分で作っちゃいました。

初心者なので、紐を焼きどめしようとしたら焼き切ってしまったり(結局、怖くなったのでボンドで止めました)、上手くいかなくてやり直したり。

ようやくできたのがこれ。

また、別なので作ろうかなと思ってます。

紐を編むのはマクラメ編みというもので、ネットにつくり方がたくさんアップされてました。便利ね〜。

今持ってるブレスも自分でゴムを交換できるように、専用のボードやゴムも買いました。

ちょっと作家さん気分(笑)

アジアンコードはストラップなども作れるので、また今度作ってみたいなと思ってます。