みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんと!

昨日は長男が日ハム応援に札幌ドームへ。

野球観戦ではなく、なんとご招待!

吹奏楽部で、試合が始まる前にイベント演奏させていただいたのです!

地上波で放映があったかわかりませんが、たまたまCSでGAORAを契約していたので、そちらで録画。

いや、もしかしたら映るかな〜って思って〜(はい、親バカ〜!)

長男以外の3人で最期の花火大会へ出かけていたので、帰ってからチェックしたら、まぁバッチリ映ってました!

いいね〜、上手いじゃん!言いながら、3人で鑑賞しました。

何気に長男、ドームに行くのは2回目。

小学校の修学旅行でバックヤード見学させていただいたのでね。

今回は大勢の観客がいるドームで、多少緊張もあったのか、「人がたくさんいて気持ち悪くなった」って言ってました。

いい経験したね〜(^-^) 

ドームは雨でも関係ないですが、花火大会に行った私たちは雨に打たれながらの花火鑑賞でした。

去年もかなりな雨降りのなかで打ち上げしていて車の中から見てましたが、今年はそこまで激しい雨ではなかったけど、それなりに傘にパラパラと当たるくらい。

びしょ濡れになるほどではなかったので、楽しめました。

毎年寒いんですけどね〜ここ。

上着も長袖パーカーの上にウインドブレーカーで完全防備で。

そこまでしても、なんとなくここの花火が好きで、地元でも花火大会やってるっていうのに、わざわざ行くのです。

ちょうどお盆休みも終わるくらいの時期なので、終わるとあぁ、今年も夏が終わっちゃうなって寂しくなったりします。

さ、夏休みもあともうちょっと。

頑張りましょう!