みかんの日々日記

日常のことを綴っています

夏休みが終わった〜

次男は昨日から、長男は今日から始業です!

夏休みが終わりました〜(^-^)

毎年、後半が旦那のお盆休みとかぶるので、その間弁当作りに早起きしなくて済むのと、朝ごはんも食パンを好きに食べるスタイルで、とくに用意しなくていいのが楽といえば楽。

やっぱり早起き苦手です。

昔は早起きが苦じゃなかったんだけど、その頃は仕事してなかったし、年齢的にも疲れが溜まるんだろうなぁ。

仕事してないときは昼寝もできたしね(笑)

昔ほど気持ちに余裕がないことも疲れに繋がってる気がします。

今日はお休みなので、明日からの連勤に備えて、久しぶりのお一人様満喫してます。

休みだと楽なこともあるけど、常に家に家族がいると、それはそれでなんとなく落ち着かない気持ちになったりします。

お昼も自分1人なら適当でいいんだけど、やっぱり家族がいると作らなくちゃいけないしね(^_^;)

そんなわけで、のんびりしつつ、たまった片付けなどもちょこちょこしたりしています。

そしたら、長男の合唱コンクールの予定変更のプリントが出てきて、思い出した!

休み取ってたかな?って不安になって確認したら、しっかり取ってました。

良かった〜!

旦那にも後で言っとかないと。

 

今週末にはまたお祭りがあって、また2人揃って出演予定ですが、なんだか台風が怪しい感じ。

ちょうど週末に北海道に向かって進むって予報が出てるんですよね〜。

去年、休みの日にちを間違えて見られなかったお祭りなので、今年は絶対忘れないぞ!と意気込んで休みを取ってるのに…。

しかも前回に引き続き、兄弟揃っての出演。

お願い!台風逸れて〜!

 

さて、ちょっと蒸し暑いけど、歩きに行ってこようかな。