みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今年もやられた…&不思議な話

昨日、左の二の腕を蚊にくわれました。

去年か一昨年、蚊にくわれてものすごく腫れていつまでも治らなかった話を書きましたが、今回もやっぱりものすごく腫れてます(´;Д;`)

おそらくアレルギー反応が強いんだと思われ。

ちょうど制服の袖が当たる位置で、腕を上げ下げしたりするだけで擦れて痒みが増します。

多分、家の中にいたらしいので、蚊取り焚かなくちゃ。

 

先日あった不思議な話。

最近偏頭痛が続いていて、その日は寝る前にちょっと頭痛が起きそうな感じがしていました。

でもあまり続けて鎮痛剤を飲むことに抵抗があり、とりあえず寝てみよう、もしかしたら寝たら治るかもしれないし、と薬を飲まずに寝ました。

旦那はまだその時起きていました。

布団に入るとすぐに寝入りましたが、夜中にやっぱり頭痛が強くなり、目が覚めてしまいました。

薬を飲もうと台所へ行き、水をコップに入れようとした時に、シンクの縁にひとつまみほどの髪の毛をカットした束が付いているのに気がつきました。

その時は旦那が髪か髭でもカットして処分する時に偶然ここに付いたんだろうと、ティッシュで摘んで捨てました。

次の日の朝、ふとそのことを思い出し、旦那に訊いてみました。

しかし、旦那はその日はどちらも切っていないと答えたのです。

もちろん、旦那以外の誰も。

よくよく考えると、髪を切ったりするなら玄関か洗面所でするはず。

あれはなんだったんでしょう。

ゴミに出してしまったので、もう真相はわかるはずもないですが。

不思議な話でした。