みかんの日々日記

日常のことを綴っています

解決した!

先日の不思議な話。

昨日、家族で話してたら、真相がわかりました!

どうやら髪の毛散らかした犯人は長男だった模様。

以前書きましたが、長男の学校は校則が厳しく、月一で頭髪身だしなみの検査があります。

そのため、夏休みが終わる頃に床屋へ行っておくように言ったのですが、本人最終日に行こうとしてて、床屋さんが休みで行けなかったのです。

で、前髪は癖毛で下に降りないので目にかかることはない、襟足も引っかかるほど伸びてはいない、危ないのは耳の周りだけ。

ということで、夜中に自分でチョキチョキ切ったと。

学校帰りが遅いので、なかぬか床屋さんの営業時間に帰れず、以前私が耳の周りだけカットしてやったことはあるんですが、まさか夜中に自分で切ったとは誰も気づかず。

もう!ちゃんと片付けしておいてよね!

ちょっとマジで怖かったし!

人騒がせな長男でした。