みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男、合唱コンクール

今日は長男が合唱コンクールでした。

先程帰ってきたので結果を聞いたら総合4位だったそうです。

惜しかったね〜(´-ω-`)

長男のクラス、なんだかすごくいい声の子がいて、素晴らしいバリトンを響かせていました。

なにせ、会場が狭いので、途中から行き、途中で帰ったのですが、行って座った途端に「ここで15分休憩〜」とアナウンス!

休憩!?聞いてないよ!と思って、もらったプリント見たら、休憩とは書いてないけど、やたらに時間が開いてるところがあった。

休憩時間って書いといて欲しかった…。

ちなみに会場は学校ではなく、街に近い公共施設だったのですが、子供達は現地集合、現地解散。

この辺の子たちはチャリでどこまでも行きますが、帰りはとても長〜い坂道を登って帰らなくてはなりません。

まさに行きは良い良い帰りはこわい〜です。

この場合の「こわい」は北海道弁の方ですけどね(笑)

(意味がわからない方は「北海道 こわい」で検索してみてください。)

さて、次男の方は今日は学力テスト。

全然勉強してた形跡がありませんが、出来はどうだったかなー。

こっちは標準語のこわい…!